9/22/2008

DVDについて追加。。


エジプトからのDVDに関して、日本のDVDプレ-ヤーでは見れないということがたびたびありますが、PCですと読み込めたりすることもあるので、一応念のためPCでも見てみてください。

それと只今、頼れる知り合いのお友達の機械に詳しい方に聞いていただいたのですが、
”DVDは売られている国によってリージョンと呼ばれる国番号が割りふられているらしく、その番号が同じでないと見れない仕掛けになっていて、つまり著作権を守るためにそのような仕組みにしてあって、日本仕様のDVDプレーヤーでは、途中で止まってしまったり、再生できなくなってしまうらしいです”


海外で購入したDVDやCDなどが、日本へ持って帰ってきて再生できないことがまれにあると思います。私も、以前にエジプトで購入したDVDはPCでは再生できましたが、DVDプレーヤーでは再生できなかったので、エジプトだしこんな感じかぁ・・・・まあしょうがないな^-^A なんて思ってましたが・・・


ちなみに、うちのDVDプレーヤーは、6,7年前にドンキホーテで購入した安物なんですけど、たまたま相性が良かったのか、今回のASMAHANのDVDは再生できました。。。なので、気付くのが遅くなってすみません。。



今回は、説明不足でご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。


また今後に向けて勉強してまいりますので、よろしくお願い申し上げますm(__)m☆彡